横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

お客様の声

当社は、創立以来およそ35年に達するため、お客さまの数は延べ二千社に及び、様々な業種を手がけてきました。
経営者の方々から見た当社の素顔や、ご意見のほんの一部をご紹介させていただきます。
どこか良い会計事務所にお願いしたい案件があるが、横浜中央経理はどうなんだろう?そうお考えのときは、下記「お客さまの声」をご参照ください。
ご多忙のなか、原稿執筆の労をおかけした経営者の方々に、深くお礼申し上げます。

森谷産業 株式会社様
[ 2011年10月18日 | お客様の声

弊社は藤沢市で不動産賃貸業を営んでおります。そして、私はその3代目になります。

横浜中央経理の中田先生とは知り合ってから25年ほどになりますが、顧問契約の締結は15年ほど前のことで、その空白の10年間は祖父の代からの税理士さんと顧問契約をしておりました。
中田先生とは幾度となくお会いし、横浜中央経理の経営理念・対応等を伺って、その魅力を感じていたのですが、やはり長年お世話になっている税理士事務所の変更はなかなか決断をすることができませんでした。

それから10年ほど時が過ぎ、今から15年ほど前に事業の多角化の一環で、新設法人でコンビニエンスストアを始めることに成り、新設法人なので迷うことなく横浜中央経理さんと顧問契約を締結しました。
コンビニエンスストアですので、当初は2か月に一度の訪問でしたが、中田先生をはじめスタッフの方の知識経験の多さに驚かされ、更には以前伺っていた経営理念・対応等を実際に体感してみますと、魅力を通り過ぎて「税務会計が適正に処理でき、半年先や1年先、さらには3年先のわが社の姿が想定でき、それを実現するために必要な施策を実行できる。」と確信するに至り、思い切って全ての法人の顧問税理士事務所を変更しました。

現在では、3社だった法人が5社(ただ、全ての法人が黒字ではありませんが。)に増やすことができました。そして私は、スタッフの方と夜遅くまで「税務会計処理や必要な施策の確認」をすることが月一度の日課となっております。今にして思いますと、あのときの思い切った変更は正しかったのだと自信を持って云えます。
これからは「全社黒字化」に向けて鋭意努力してまいりますので、今後ともご指導宜しくお願い致します。

 

 

森谷産業 株式会社

所在地:神奈川県藤沢市

業 種:不動産賃貸業

代表取締役 森谷 英二 さま

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報