横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

相続税対策セミナーを開催しました。
[ 2014年12月15日 | セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

平成26年8月末から10月にかけて住友生命保険相互会社横浜支社様の御協力を戴き合計4回、住友生命保険御契約者様を対象に『平成25年度税制改正 相続税はどう変る? ~増税を乗り切る為に~』というテーマで相続税セミナーを開催しました。
平成27年1月1日以降の相続開始から適用される基礎控除額の縮減(従前の4割減額)の話から始まり積極的な節税方法を御案内させていただきました。

特に参加された皆様の関心は、基礎控除額の縮減によって御自身に相続税が課税されるかされないのかということに集中していたように思います。今回の改正は、「相続税は、お金持ちの話」と思っていた方々にも大きくインパクトを与える改正だと実感しました。
約2時間のセミナーは順調に進み、時間通りに終える事が出来ました。参加いただいた皆様からは、セミナー後も質問等を受け付け盛況の内に終える事が出来ました。
11月には、セミナーへの参加者を対象に個別相談会を開催することになりました。皆様に御評価戴き大変うれしい結果となりました。

今後は、相続税に限らず、法人税などのセミナーも開催していきたいと考えています。

▲ たくさんの方にお集まりいただきました。ありがとうございました。

 

当ブログで使われている写真は参加者の使用許諾を得て掲載しています。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報