横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

第50回 横浜中央経理セミナー開催
[ 2014年12月01日 | セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

平成26年10月16日、第50回横浜中央経理セミナーが開催されました。

記念すべき50回目となった今回は、横浜の夜景が綺麗な横浜市社会福祉センター4Fホールが会場です。

午後6時の開場から、約150名のお客様にご来場いただきました。

今回は、慶応義塾大学教授の竹中平蔵氏を講師にお招きして、「中小企業の今後と日本経済」について、わかりやすく解説していただきました。

安部政権の経済政策から日本経済の問題点、今後目指す方向性など、わかりやすくお話いただきました。

アベノミクスの「三本の矢」である、大胆な金融政策・機動的な財政政策・民間投資を喚起する成長戦略の成果について、ユーモアを交えながら解説していただきました。

「パッション」「ハート」が重要という内容も興味深く、講演終了時には盛大な拍手が送られました。

竹中先生の講演後、第2部として懇親会が開催されました。
場所は、昨年に引き続き、横浜中央経理の顧問先である「ピッツァ&グリル 横浜パラダイス」です。

日本丸を眺めながら、みなとみらいで本格イタリアンが楽しめるお店です。

遅い時間にもかかわらず、多くの方に参加いただきました。

お店自慢の本格石窯焼きナポリピッツァや、美味しいお酒で盛り上がり、第50回㈱横浜中央経理セミナーは、お開きとなりました。
ご参加いただきました皆様、有難うございました。

 

当ブログで使われている写真は参加者の使用許諾を得て掲載しています。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報