横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

お客様の声

当社は、創立以来およそ35年に達するため、お客さまの数は延べ二千社に及び、様々な業種を手がけてきました。
経営者の方々から見た当社の素顔や、ご意見のほんの一部をご紹介させていただきます。
どこか良い会計事務所にお願いしたい案件があるが、横浜中央経理はどうなんだろう?そうお考えのときは、下記「お客さまの声」をご参照ください。
ご多忙のなか、原稿執筆の労をおかけした経営者の方々に、深くお礼申し上げます。

有限会社 シンクパワー様
[ 2014年08月13日 | お客様の声

38横浜中央経理さんの税務部・社労部にはいつもお世話になっております。

社労部との顧問契約を勧められた時は躊躇しました。サラリーマン時代に総務部で働いたことがあり、健康保険、厚生年金、雇用保険関係の書類を作成した経験がありましたので、これらの事務処理を外部に委託する必要性を感じておりませんでしたが、経 験豊富なアドバイスや様々な相談に応じてくれるとのことで顧問契約を締結しました。

顧問契約を締結してから数年後、上場企業の100%子会社から派遣契約を締結したいとの要望がありました。特定派遣の届出については未経験でしたので、長澤先生に依頼しました。

弊社事務所会議室に全社員を集め長澤先生から派遣契約等についてご説明頂き、労働者の過半数を代表する者を選出し36協定や労使協定を締結し、特定派遣の届出書類を迅速かつ正確に作成して頂きました。

得意先との派遣契約も無事に締結することが出来、業績も上がり助かりました。

その後、リーマンショックが発生した影響で業績が悪化し経費削減に努めておりましたが、人件費の削減もせざるを得なくなりました。

労使間のトラブルやコンプライアンス違反にならないか悩んでおりましたが、長澤先生に相談し労使間の同意文書の作成等について親身に指導して頂き、労使間で合意し事なきを得ました。

また、社員が退職する際にトラブルになりそうになった時も長澤先生に相談し、トラブルを未然に防ぎ円満退社して頂くことができました。

横浜中央経理と顧問契約をして本当に良かったと思っております。

今後もご指導して頂くようよろしくお願いいたします。

有限会社シンクパワー
http://www.thinkpower.co.jp/
所在地:横浜市中区
業 種:ソフトウェア開発業
代表取締役 石井 忠夫さま

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報