株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

横浜中央経理ブログ

第5回一日公庫

2015年11月18日

横浜中央経理ブログ

平成27年11月13日、日本政策金融公庫横浜支店の協力の下、横浜中央経理を会場として『一日公庫』を開催しました。前回の開催から約4ヶ月、これで5回目の開催となりますが、今回も4社の顧問先様にご参加いただきました。


一日公庫写真

当日は各顧問先様に加え弊社担当も同席し、公庫からお越しいただいた方と面談が行われました。

顧問先様のご参加の趣旨も多岐に渡り、事業拡大の仕入資金として本申込みといった意気込みの方もいらっしゃれば、まさに創業したばかりの方、また創業後1期目の決算を終え金融機関との付き合いの第一歩として話を聞いてみたいという方まで様々でした。

本申込みの方は、事前に資料を用意し公庫の方で目を通すことで、当日の夕方にはある程度の審査の結果をお伝えすることもできました。差し迫ってではない方も、審査の際にはどういう点が聞かれるのか、そして現状から何をクリアしていけば融資を受けるために有利となるのかのイメージを掴んでいただけたようでした。こういう漠然とした質問は、実際の金融機関にはなかなかぶつけられないものだろうと思います。相談だけのつもりが、ある程度の感触を得られたため、本申し込みに向けて真剣に検討してみたいという方、また公庫の方との会話を通して自社の経営と展望を見つめ直す良い機会になったという方もいらっしゃいました。参加いただいた顧問先の皆様にそれぞれ喜んでいただけたように思います。

金融機関に実際出向くよりも気軽に参加でき、また弊社の担当が同席する安心感も少なからずあったという声もいただきました。公庫の方もそんな様々な参加者にいずれも親切丁寧に対応していただき、誠に感謝しております。

ご好評につき、これからも半年毎をめどに開催していく予定でおります。次回以降の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

一日公庫案内②

PICK UP

検索

過去の記事