横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

中小企業お役立ち情報

平成27年10月より若者雇用について新たな認定制度が始まりました。

若者の採用をご検討されている中小事業主の皆様に、大変有益な制度です!

この制度は、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定し、これらの企業に対して情報発信を後押しすることなどにより、企業が求める人材の円滑な採用を支援し、若者とのマッチング向上を図ります。

認定を受けることができると、以下のような点が期待できます。

☆ ハローワーク等での重点的なPRの実施

☆ 労働局やハローワークが開催する認定企業限定の就職面接会に参加できる

☆ 自社の商品、広告などに認定マークの使用が可能

☆ 若者の採用・育成を支援する関係助成金を加算

所定の認定基準を全て満たす必要がございますが、会社のPRに有益なだけでなく、実際に有能な若者を雇用するチャンスが広がり、将来の企業の担い手を増やすチャンスでもあります。

 

ぜひ、この機会に一度ご検討されてはいかがでしょうか?

 

詳しいお手続きは、厚生労働省のURLをご参照下さい。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000100266.html

 

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報