横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

利子補給制度 東京都

荒川区
[ 2016年01月07日 | 利子補給制度 − 東京都

東京都荒川区
中小企業融資制度のご案内
事業資金等を必要とする区内の中小企業の皆様を支援するため、融資あっせん制度を設けています。

 
概要
資金提供者である金融機関及び債務保証をする東京信用保証協会の審査を経ての実行となりますが、事前に区が資金使途や金額等の諸条件を精査した上であっせん(信用保証料や利子補給の可否)をするものです。

 
交付対象者
・個人事業 住所または営業の本拠地が区内になる方。事業主の住所が区外の場合は、区民税を荒川区に納付している方。
・法人 本社登記かつ営業の本拠地が区内にある企業。(本社登記が区内にあっても実態がない場合は対象になりません。)
・区内で引続き1年以上同一事業を営んでいること。
・申告を行い、申し込みをする日までに納付すべき各種税金等を完納していること。
・ 東京信用保証協会の保証対象業種であること。
・ 許認可等を要する事業にあっては、その許認可を得ていること。

 
補助金額
・ 普通融資の場合は 信用保証料相当額の2分の1(小規模企業資金融資のみ全額)
・ 特別融資の場合は、信用保証料相当額の全額

 
利子補給
融資を利用する方の負担軽減のため、利子の一部を(融資の書類により異なります)を補助しています。

 

リンク
下記のURLをクリックすると東京都荒川区ホームページにリンクします。ご参照ください。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/sangyo/yushi/h27yushi.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報