横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

利子補給制度 東京都

世田谷区
[ 2016年01月07日 | 利子補給制度 − 東京都

東京都世田谷区
経営力強化資金

 
概要
区内産業の振興を目的として、区が金利の補助を行うことで区内中小企業者の方に一般よりも低利でご利用いただける融資です。

 
交付対象者
(1)金融機関及び認定経営革新等支援機関★の支援を受けつつ、自ら事業計画を策定し、計画の実行と進捗状況の報告を行う中小企業者。
(2)借り換えの場合、信用保証協会の保証付の世田谷区制度融資を利用し、当該融資の借換を必要としていること。
(3)申込日現在、世田谷区内に住所か主たる事業所(法人の場合は本店登記所在地)があり、引き続き1年以上同一事業を経営していること。
※引き続き1年以上同一事業を経営している方が、これから始める新規事業または開始して1年未満の事業に利用するために、この資金を利用することはできません。
※引き続き1年以上同一事業を経営している方が、その事業をやめたり、規模を縮小して新たな事業を行うため、この資金を利用することはできません。
(4)東京信用保証協会の保証対象業種を営んでいること。
(5)申し込みの日までに申告・納付すべき住民税(市区町村)民税と個人事業税(法人は法人都民税・法人事業税)を完納していること。
(6)営業上必要な許認可等を取得済みであること。

 
利率
0.5%(名目利率2.2% 区負担利率1.7%)
融資を利用する方の負担軽減のため、利子の一部を(融資の書類により異なります)を補助しています。

 
リンク
下記のURLをクリックすると東京都世田谷区ホームページにリンクします。ご参照ください。
http://www.setagaya-icl.or.jp/488.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報