横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

明けましておめでとうございます。新年大掃除を行いました!!
[ 2016年01月12日 | 横浜中央経理ブログ

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

1月6日に、大掃除を行いました。

年始に大掃除を行うのは、新年を迎え、清掃を行うことで

すっきりした気持ちで仕事を始めようという理由からです。

弊社社員全員で行い、事務所のすみずみまで掃除をしました。

窓拭き・ファイル整理・車両清掃・書庫清掃・応接室清掃など各担当を決めて行いました。

IMG_2738▲窓清掃は、くもりや水垢がなくなるようにスプレーをかけ一枚一枚丁寧に拭きました。
みなさん、いつもスーツを着ていますが、大掃除の時は作業着を着てすみずみまで掃除しています。

 
IMG_2736▲壁もよく見ると、一年間のうちに汚れがついてしまっているため、真っ白になるまで雑巾がけしています。

 
IMG_2737▲休憩室の冷蔵庫や、食器棚のものをすべて出してアルコール除菌し、食器も拭きました。

 
IMG_2739

IMG_2741▲本棚は、ホコリを取り、巻数ごとに順番に並べました。倉庫についても、順番どおり書類を並べかえました。書類が大量にあるため、並べ替えるだけでも時間がかかり大変でした。

 
IMG_2740▲備品室は、物の配置を少し変えて整理し、物をとりやすくしました。

 

IMG_2734▲車両清掃は、車両の外側全体と車両内部のゴミを取りました。窓には汚れを付きにくくしたり、水のはじきをよくするコーティング材を付けました。おかげでとても綺麗になりました。

他にも、事務所の玄関・机の上・床の掃除などをしたため事務所全体が綺麗になりました。

今年も気持ちよく仕事を始められそうです。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報