株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

補助金・助成金

【事前予告】平成27年度補正予算事業「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」

2016年2月2日

補助金・助成金

毎月紹介しているいわゆる「ものづくり補助金」ですが、中小企業庁から事前予告の発表がありましたのでご紹介します。

内容としては先月の記事と重複している部分が多く事前予告のため内容が変更になる可能性がありますが公募開始時期(2月初旬予定)が迫っていますので申請予定・検討中の方は事前に過去の記事とあわせてご確認いただければと思います。

以下、中小企業庁の発表です。

中小企業庁では、平成27年度補正予算において、国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出するため、革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等の経費の一部を補助する事業を実施する予定です。今後、補正予算の国会での決議を経て、補助金事業の公募を開始します。  この度、本補助金の申請を検討される中小企業・小規模事業者に向けて、公募要件についてお知らせします。  なお、公募要件の内容は、あくまで現時点でのものであり、今後変更される可能性があります。実際に応募される際には、補助金事業の公募開始時(補正予算国会決議後、2月初旬予定)に示される補助金公募要領を必ずご確認いただき、

これに準拠して申請していただけますようお願いします。  また、本予告は、平成27年度補正予算成立後、中小企業・小規模事業者の皆様が速やかに準備できるようにするため、補正予算成立前に予告を行うものです。予算の執行は、平成27年度補正予算の成立が前提であり、今後、内容等が変更になることもありますのであらかじめご了承ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

中小企業庁ウェブサイト

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2016/160108mono.htm

PICK UP

検索

過去の記事