横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

お客様情報

株式会社ウェイド様が横浜デンタルショーに出展されました。
[ 2016年03月03日 | お客様情報

IMG_2854

横浜中央経理の顧問先である株式会社ウェイド様が第46回横浜デンタルショーに出展されました。

 

会場内は見た事の無い歯科関連の最新機器などがずらりと並んでいて入ったところで圧倒されてしまいました。

IMG_7516

▲こちらウェイド様のブースです。

精巧な制作物の展示品が数々置かれており興味が湧きます!

IMG_7495IMG_7496IMG_7497

IMG_7498IMG_7502IMG_7503

▲展示品です(これもごく一部!)

さて、そんな制作物の一部ですが、ウェイド様ではCADCAM(キャドキャム)システムという機械を導入して製作をしています。

現在神奈川県でこの機械はウェイド様でしか取り扱いがないそうです。

IMG_7500

CADCAMとはものすごく大雑把にいうと模型をスキャンデータで取り込み、装置を使って自動で削り出しを行う機械です。従来手作業で行っていた制作作業の一部がこのシステムにより効率的になり、品質のばらつきも抑えられるとのことです。

また今まで取り扱いができなかった材質を使うことができるようになったことで新たな可能性が広がっています。

私の乏しい語彙ではこれは革新的なすごい機械なのだ!!ということが伝えきれないのが非常に残念ではありますが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲これ何だかわかりますか?骸骨の方ではないですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_7464

▲CADCAMシステムを用いることでこのようにカラフルなオリジナルマウスガードが作成できるそうです。

複雑な色味も出せる技術にも驚きですよね。おしゃれでポップな見た目で今までのマウスガードのイメージがいい意味で崩れました。

実際に口に入るものですので歯科技工士さんがフルオーダー作成してくれると安心・安全感がありますよね。

こういった日々向上していく技術によって私たちの健康が支えられていると知り感動しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最新機械CADCAMを導入してパワーアップしたウェイド様の今後の活躍に期待です!!

 

 

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報