横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

お客様情報

轍産業株式会社 創立50周年感謝の夕べ
[ 2016年04月20日 | お客様情報

横浜中央経理の顧問先の轍産業株式会社様が会社創立50周年を迎えられ、平成28年4月15日にヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにて記念祝賀会が開催されました。

 

1

▲“お客様に大切にされる企業”の企業理念の現れでもある感謝の気持ちを込めた表題です。

 

轍産業株式会社様は、50年前に社長が学生時代の時に起業され、自動制御部品の販売、自動制御盤の設計、製作等を事業とされ、その後、機械式パーキングシステムの制作等の産業機械事業を展開され、本社含め国内事業所五ヶ所を持ちます。

 

2

▲池田社長の挨拶です。会社の歴史の紹介と共にお客様やスタッフに対する感謝のお言葉でした。

 

3

▲池田社長ご夫妻です。

 

日本の企業の平均寿命は23年と言われる中、中小企業経営を50年継続する意義は雇用や経済等に充分貢献されてきたことであり、その存在価値が発揮できたことの証であると思います。

中小企業は大企業と違い、景気の波や様々な経済状況に対し影響を受けやすく、その逆風にさらされる中での経営状態を維持継続するのは大変なことです。轍産業様も同様に、ここに至る過程は決して平坦な道のりではなかったはずです。

池田社長の前向きな経営判断と、スタッフの方を始め会社全体の明るい社風と企業理念である、お客様に大切にされる企業を実現出来ていることが50年継続の要因だと感じます。

私は轍産業様の税務会計の顧問事務所である横浜中央経理で長年に渡り担当させて頂いておりますが、会社に訪問する都度、この社風を感じ元気を頂いております。

 

4

▲祝賀会では見事な演奏と歌唱のオペラの披露

5

▲関係会社を含めた役員、スタッフを中心に取引先を含め沢山の来場者の方々

6

▲抽選会は大いに盛り上がりました。

7

▲最後に池田取締役から挨拶を頂きました。

 

轍産業様は5年前から新しい世代の役員等経営陣にバトンタッチを始め、今後更なる50年を目指し頑張っておられます。

横浜中央経理もその為のサポートをしっかりと果たすための努力を行って参ります。

 

8

▲池田社長と弊社の中田

 

お招き頂きありがとうございました。

 

 

轍産業株式会社様

http://www.wadachi.co.jp/

 

 

※掲載させて頂く写真については皆様から許可及び同意を頂いております。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報