株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

補助金・助成金

【東京都】正規雇用転換促進助成金・若者応援宣言企業等採用奨励金

2016年5月9日

補助金・助成金

東京都が平成27年度から実施している非正規雇用対策(正規雇用転換促進助成金・若者応援宣言企業等採用奨励金)が平成28年度になって拡充されました。

国のキャリアアップ助成金に上乗せする形で東京都が独自に実施しているものなのでそちらもご確認ください。

(1)正規雇用転換促進助成金

事業主が、非正規労働者を正規雇用転換した場合に、国と連携し、国のキャリアアップ助成金(正社員化コース)に上乗せして一人当たり最大50万円を助成しています。

→ 拡充ポイント

退職までを見据えた支援を行うため、正規雇用転換した労働者を中小企業退職金共済制度に加入させた場合、一人当たり10万円を加算する制度を開始します。

(2)正規雇用転換促進助成金・若者応援宣言企業等採用奨励金

国と連携し、「若者応援宣言企業」が対象となる若者を正社員として採用し、6か月職場定着した場合に、一人当たり15万円を支給しています。

→ 拡充ポイント

雇用環境が整備された企業への若者の就職を支援するため、若者雇用促進法に基づき国が認定する「ユースエール認定企業」を新たに対象に加え、一人当たり30万円を支給します。

公募期間 平成28年4月18日(月)~

詳しい内容については下記のホームページを参考にしてください。

東京都ホームページ

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/04/20q4f300.htm

PICK UP

検索

過去の記事