横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

利子補給制度 東京都

江戸川区
[ 2016年06月06日 | 利子補給制度 − 東京都

東京都江戸川区

江戸川区中小企業向けあっせん融資

概要

江戸川区では、区内中小企業の皆様の経営改善や設備の近代化等に役立ていただくため、必要な資金を有利な条件で利用できる融資制度を設けています。

この融資制度は、区が直接事業主の皆様に融資するものではなく、区のあっせんを受け、金融機関が区の定める条件の範囲内で信用保証協会の保証を得て、皆様方に融資する制度です。

江戸川区では、このあっせんを受けて金融機関から融資を実行された場合、利子の一部を助成したり、信用保証料の補助を行い、皆様方の負担軽減を図ります。

融資対象者

次の要件の全てに該当すること。

(1)法人の場合:江戸川区内に1年以上本店を有し、区内で引き続き1年以上同一事業を営んでいること。ただし、

区内に本店を移して1年未満でも、区外の期間を含めて通算営業期間が1年以上であれば融資の対象とします。

個人の場合:江戸川区内に1年以上住所を有し、区内で引き続き1年以上同一事業を営んでいること。ただし、

区内に住所がなくても、区内のみに事業所があり、3年以上同一事業を営んでいる場合は融資の対象とします。

(2)法人は法人税・法人都民税又は法人市町村民税を、個人は所得税・特別区民税又は市町村民税を完納していること。

(3)信用保証協会の保証対象業種を営んでいること。

(4)法律に基づく資格及び許認可等を要する業種にあっては、その資格及び許認可等を受けていること。

(5)中小企業者であること。

※融資制度の種類によって、他の要件を満たさなければいけないものもあります。

リンク

下記のURLをクリックすると東京都江戸川区のホームページにリンクします。ご参照ください。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/san_jigyosya/sangyo_jigyosya/yushi_nintei/yushiseido/index.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報