横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

利子補給制度 神奈川県

藤沢市 信用保証料補助制度
[ 2016年07月05日 | 利子補給制度 − 神奈川県

藤沢市信用保証料補助制度について

① 概要
藤沢市では神奈川県信用保証協会に支払った保証料の一部を補助しています

1資金につき支払った保証料の80%を補助(上限20万円)
補助金の交付は4半期ごとで、4月・7月・10月・1月のいずれかでとりまとめて交付されます。

② 対象となる資金
・中小企業支援資金
・景気対策特別資金
・雇用安定対策特別資金
・小規模企業緊急資金
・【県制度融資】創業支援融資

③ 申請方法
藤沢市中小企業融資制度を利用する場合は、「(公財)湘南産業振興財団 融資担当」で申請書交付。県創業支援融資を利用する場合は、融資実行後に市から申請書を送付されます。
融資実行後に、金融機関に申請書を提出します。

④ 審査・交付決定等
補助金交付の申請があったときは、審査のうえ、交付の可否が決定され、申請者に通知されることになっています。

ただし、補助金の交付を受けた者が「中小企業融資制度利子補給要綱」及び「藤沢市中小企業信用保証料補助金交付要綱」に違反等した場合は、当該補助金交付の決定を取り消し、すでに交付した補助金の全額、または一部を返還することになる場合があります。
繰り上げ償還をし、神奈川県信用保証協会より保証料の返還があった場合にも、すでに交付した補助金の一部を返還することとなる場合があります。
⑤ リンク
下記のURLをクリックすると藤沢市ホームページの「利子補給制度・信用保証料制度」のページにリンクします
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/indus1/shigoto/shokogyo/yushi/rishihokyu.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報