横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

相続税対策セミナーの講師をしました!
[ 2016年07月06日 | セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

横浜中央税理士法人の三俣です。

今回は、5月28日と6月4日の2週にわたって、相続税対策セミナーの講師をさせていただいたことについて報告します。

セミナーにご参加いただいた方は、個人で不動産賃貸をされている方々です。

平成27年からの税制改正が影響して、相続税について大変興味がおありのようでした。

セミナー内容は、『相続税対策は、いかに早く着手するか!!』に重点を置き、10のテーマで相続税と所得税についての節税策を紹介させていただきました。

セミナー形式は、ただ説明するだけのセミナーではなく、随時質問を受付けながら行う形式にしました。

80分という長時間だったので、途中に休憩を入れようとしたところ、皆様から「休憩は不要です」とのお声がかかるほど熱心にお聞きになられていました。

私も和気藹々とした雰囲気の中、皆様と1つの問題について考えを共有し、共に解決するぞという熱意を感じることができ、非常に楽しくセミナーをさせていただきました。


Book1-2-2⑤

 

今後は、『横浜中央経理 定期セミナー』偶数実施月の『税務セミナー』でも「相続税対策」を扱っていく予定です。その際は是非御参加下さい。宜しくお願い致します。

 

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報