横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

利子補給制度 東京都

八王子市
[ 2016年09月02日 | 利子補給制度 − 東京都

八王子市 企業活力支援資金融資

市内で事業を営んでいる零細企業の方で、少額にて負担の少ない借入を行いたい場合に要する資金として、一定の要件を満たした小規模事業者に対し、運転資金及び設備資金融資のあっせんをする制度です。  市内に本社登記があること(個人事業主の場合は市内に住民登録があること。)が条件となり、運転については八王子市内に営業実態があるもの、設備については八王子市内の事業所もしくは営業所のみのご利用となります。(設備資金の申し込みは見積段階で申し込んでください。あっせん前に購入した設備は対象外となります。)

1.制度内容  あっせん限度額  300万円

2.償還期間  5年以内(据置6か月含む)

3.利率  1.4%(固定)

4.条件

ア. 1年以上事業を行っており、市内で事業を営んでいる。又は営もうとしているもの。

イ. 市内に本社登記がある事業者、もしくは市内に住民登録がある個人事業者であること

詳しくは、下記URLをクリックすると八王子市のページへリンクします。ご参照ください。 http://www.city.hachioji.tokyo.jp/sangyo/jigyoshikin/038546.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報