横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

お客様情報

エコノミ-症候群、解消のためのアイデア車輌
[ 2016年10月03日 | お客様情報

弊社の顧問先で、ハタ楽器㈱様の畠山社長の記事が、港北区のタウンニュースに掲載されました。

業種は、音楽教室の経営と楽器販売ですが、毎月訪問させて頂くと、よく社長の面白い発明のお話をお聞きします。

この度は、熊本地震で車中泊を余儀無くされ、エコノミー症候群で大変な思いをされている被災者の方々に心を痛められ、何か出来ないかとの思いで考案されたのが、軽キャンピングカーでダブル・キャンパーと名づけられた車です。この車は、軽ワゴン車に引出し出来る箱を作って、大人4人が手足を伸ばして横になれるスペースを生み出しています。大工さんに頼んで、1日半で出来たそうです。この車を熊本県のNPOに寄付しました。

話を聞いて、とても役に立つアイデアだと思いましたので、そのダブル・キャンパーの写真と、タウンニュースの記事をご紹介いたします。IMG_3747▲軽自動車に全部収納されていて、外からはまったくわかりません。

img_3886

▲男性2人で簡単にひっぱり出せます。

img_3887

▲大人4人が手足を伸ばして、このように寝ることができます。

%e5%86%99%e7%9c%9f

▲なんと簡易シャワーとトイレ付きです。使用時はシートで囲います。

%e8%a8%98%e4%ba%8b

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報