横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

お客様情報

和太鼓コンサート2016の開催
[ 2016年11月11日 | お客様情報

横浜中央経理の顧問先様である上永谷の「日本料理 円山」のオーナーシェフ丸山二郎社長が、

平成28年11月29日(火)に、和太鼓コンサートを横浜市栄区にある栄公会堂で開催されます。

今年で20回目を迎えるそうです。

 %e5%86%86%e5%b1%b1%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

▲当日チラシ

 

《丸山二郎社長のご紹介》

太鼓を叩く料理人として、横浜市港南区に「日本料理 円山」を」主宰する太鼓馬鹿オヤジ。三大流派・古式料理諸礼式「大草流」の伝承者。オヤジのオヤジによるオヤジのための生き方を追い求め「本来のオヤジとは何か!」その答えを追及するがゆえに日夜無理をしているまさしく馬鹿オヤジ。1949年生まれの65歳、1968年19歳のとき、御先祖様の身内に明治天皇の大膳寮にて天皇家の食事を司る仕事をさせていただいた話を聞き料理の世界に入り現在に至る。子供の頃耳にした祭囃子に魅せられ44歳の時、太鼓奏者ヒダノ修一氏の手ほどきを受ける。(昨年度の開催パンフレット紹介文より引用)

 makeilla

▲丸山二郎社長

 

昨年の和太鼓コンサート「ちょっと道草in横浜19」は、丸山社長の師であるヒダノ修一氏をゲストにお迎えし、総勢9名の演奏者で開催されました。

「太鼓」というとなかなか初心者にはとっつきにくいイメージを持っていたのですが、リズム・強弱・音程によって多様な表現も可能ですし、シンプルだからこそ普段聞く音楽との違いを楽しめるものだという新たな発見がありました。

 

演奏の間に抽選会も組み込まれており、大変盛り上がるコンサートになっております。

太鼓にご興味のある方・お近くにお住まいの方、ぜひ会場へお越し下さい。

 

日時:平成28年11月29日(火)17:45開場 18:30開演

場所:栄公会堂ホール

 

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報