横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

全体勉強会のご紹介
[ 2017年01月06日 | 横浜中央経理ブログ

横浜中央経理では、毎月第二営業日に税務担当の社員全員で勉強会を行っています。

img_3901

 

毎年1月は、前年末に決定される「税制改正大綱」を、どこよりも早く取り上げています。

 

最近では、「マイナンバー」や「リバースチャージ方式」、「高額特定資産の特例制度」などの改正点を勉強しました。

そして12月は、毎年恒例の「年末調整」の勉強会を行いました。

img_3898

 

担当しているのは私、税理士の根本です。

いつから担当したのか記憶が定かではありませんが、かれこれ14年位にはなると思います。

新人から税理士まで、様々な社員が参加しているので、どこに標準をを合わせたら良いのか悩んだ時期もありましたが、

最近は業務に不可欠で、本当に必要な内容を取り上げるように心掛けています。

img_3903

 

毎年目まぐるしく税法が改正される中、それを充分に理解することは会計事務所にとって最も重要なことと考えています。

社員全員、業務の知識を深め、顧問先様のお役に立てるように日々研鑽していますので、今後共、宜しくお願いします。

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報