横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

利子補給制度 東京都

中小企業お役立ち情報

杉並区 

杉並区中小企業資金融資あっせん制度
杉並区は区内中小企業の皆さんが事業資金の借り入れの際、区が契約している金融機関に対し融資のあっせんをしています。この制度は、区が利子の一部を負担しますので低利で借り入れることができます。
届出・申請可能な方
次の申込み条件を全て満たし、なおかつ下記【要件】1~3のいずれかを満たす方
【申込み条件】
・信用保証協会の保証対象業種であること
・申込みをする日までに納付すべき住民税(区市町村民税と都道府県民税)を滞納(猶予を含む)していないこと。分社化しようとする法人については納付すべき事業税を滞納(猶予を含む)していないこと
・許認可事業の場合は、原則として許認可を受けていること
【要件】
1.事業を営んでいない方で、法人または個人として杉並区内で創業しようとする方で次の(1)(2)を満たす方
(1)融資申込み金額以上の自己資金額等があること
(2)具体的な計画があること(融資実行後、個人事業は1か月以内に開業、法人は2か月以内に設立すること)
2.事業を営んでいない方が法人または個人として杉並区内で創業し、創業した日から1年未満の方。
3.中小企業者である法人で杉並区内で分社化しようとする具体的な計画を有する方または分社化により設立された日から1年未満の方。
この制度については、下記URLをクリックすると杉並区のホームページへリンクします。ご参照ください。
http://www.city.suginami.tokyo.jp/shinseisho/sangyo/yuushi/1006197.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報