株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

第53回 横浜中央経理セミナー 開催!

平成29年10月11日(水)に今回で53回目となります、横浜中央経理セミナーを開催致しました。
会場は、前回と同じ桜木町にあります県民共済みらいホールです。

今回の講師には、横浜DeNAベイスターズ 前代表取締役社長 池田 純 氏をお招きし、「横浜DeNAベイスターズを変えたマーケティング戦略とは?」についてお話いただきました。

▲講師は5年でDeNAベイスターズを急成長させた池田氏です。

前回に引き続き今回もたくさんの方々に御越しいただきました。

▲受付は来場者でいっぱいです。
▲約150名のお客様に来場していただきました。

公演では、池田氏が就任時の球団経営状況を内部からどのように変えていき、ファンに愛される横浜の球団にしていったのかお話いただきました。
また、ただ話すだけではなくパワーポイントで作成した資料を用いてお話して頂いためとても分かりやすく聞くことができました。

▲中央経理セミナー初のプロジェクターを使用した説明。

最後に、質疑応答の時間を経て閉会となりました。

▲レアな質問もOKでした。

池田氏の成功談だけではなく失敗談なども語っていただき、セミナーに参加していただいた経営者の方々としては新たな試みに挑戦する難しさを学べた大変有意義な講演になったと思います。

ご出席いただきました皆様本当にありがとうございました。
次回の第54回もお楽しみにお待ちいただければと思います。

※掲載させて頂く写真については皆様から許可及び同意を頂いております。

PICK UP

検索

過去の記事