横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。新卒採用、中途採用随時募集中です。

利子補給制度 東京都

中央区
[ 2018年02月02日 | 利子補給制度 − 東京都

制度融資(経営セーフ)を利用された小規模企業者に対して信用保証料の補助を実施しています。

①概要

 

【経営セーフ】のうち、中小企業信用保険法第2条第5項第5号を利用した小規模企業者に対して都が保証料の2分の1(経営支援特例の場合は3分の2)を補助しますが、中央区では、独自に残りの保証料を補助します。但し、保証料の補助限度額は30万円を限度とします。

 

②交付対象者

 

・中小企業信用保険法第2条第5項第5号による認定に基づく保証制度をを利用していること。

・都が保証料の2分の1(経営支援特例の場合は3分の2)を補助していること。

・事業所が中央区の区域内にあり、法人にあっては本店又は支店の登記が区内になること。

・平成30年3月31日までに東京信用保証協会の保証を受けたもの。

・金融機関の融資が実行されていること。

・金融機関の融資が実行されてから3ヶ月以内であること。

 ③補助金額

都が2分の1(経営支援特例の場合は3分の2)補助した残りの保証料(限度額30万)

 

④リンク

 

下記のURLをクリックすると東京都中央区ホームページにリンクします

http://www.city.chuo.lg.jp/sigoto/index.html

 

下記のURLをクリックすると平成29年度中央区商工業融資制度にリンクします

http://www.city.chuo.lg.jp/sigoto/kigyohenoyusi/kunoyusiseido/saishinyuushiseido.files/29seidoichiran.pdf

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報