横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。新卒採用、中途採用随時募集中です。

お客様情報

第37回東鉄まつり
[ 2018年09月07日 | お客様情報

 

平成30年8月2日(木)お祭り日和な天候の中、弊社顧問先の東京鉄鋼工業協同組合様主催

「第37回東鉄まつり」が、東京都の京浜島にて開催されました。

 

当日は最高気温35度を越すほどの猛暑日となり、夕方陽がくれても暑さが残っていました。

 

大田区長からの挨拶、乾杯にてお祭りが開幕しました。

 

 

 

 

暑さのせいか、すぐに飲み物がなくなってしまいます・・・

 

この東鉄まつりは通称ビール祭りとも言われ、

ビールはもちろん、ソフトドリンクも飲み放題となっています。

例年になく飲み物が美味しく感じたのではないかと思います。

 

そして、今年は出店のメニューが一部変更され新しく「味付きゆで卵」と「きゅうりの浅漬」が登場しました。

恒例の東京大田汐焼きそばも含め、とっても美味しくいただきました。

 

催し物も始まり・・・カラオケ大会ではライブ会場のような盛り上となりました。

 

福引抽選会では、弊社からヨーグルトメーカーを提供させていただきました。

 

 

そして、今回は第2回福引抽選会にて「八洋賞」のケース飲料が当たり、持ち帰らせてもらいました。

 

 

 

今回後半の催し物は”荏原流れ太鼓ひびき會”による和太鼓演奏。

2曲を演奏した後は、和太鼓の音に合わせて会場全体で盆踊りを行いました。

 

 

 

 

盆踊りを踊ったことのない人も、見よう見まねで盆踊りを踊ります。

また太鼓の試し打ちを募り、太鼓を叩いた事のない小さな子どもや、お酒も回っていい気分の大人まで

たくさんの方の太鼓に合わせて、盆踊りを楽しみました。

 

 

 

 

会場全体の一体感も生まれ、とても良いパフォーマンスとなりました。

 

今年は猛暑の中、組合企業の従業員・ご家族・御来賓の方など、437名もの参加がありました。

東鉄組合員の皆様、当日はご苦労様でした。今後も更なる御発展をお祈り申し上げます。

 

 

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報