株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様情報

第37回東鉄まつり

2018年9月7日

お客様情報

平成30年8月2日(木)お祭り日和な天候の中、弊社顧問先の東京鉄鋼工業協同組合様主催

「第37回東鉄まつり」が、東京都の京浜島にて開催されました。

当日は最高気温35度を越すほどの猛暑日となり、夕方陽がくれても暑さが残っていました。

大田区長からの挨拶、乾杯にてお祭りが開幕しました。

暑さのせいか、すぐに飲み物がなくなってしまいます・・・

この東鉄まつりは通称ビール祭りとも言われ、

ビールはもちろん、ソフトドリンクも飲み放題となっています。

例年になく飲み物が美味しく感じたのではないかと思います。

そして、今年は出店のメニューが一部変更され新しく「味付きゆで卵」と「きゅうりの浅漬」が登場しました。

恒例の東京大田汐焼きそばも含め、とっても美味しくいただきました。

催し物も始まり・・・カラオケ大会ではライブ会場のような盛り上となりました。

福引抽選会では、弊社からヨーグルトメーカーを提供させていただきました。

そして、今回は第2回福引抽選会にて「八洋賞」のケース飲料が当たり、持ち帰らせてもらいました。

今回後半の催し物は”荏原流れ太鼓ひびき會”による和太鼓演奏。

2曲を演奏した後は、和太鼓の音に合わせて会場全体で盆踊りを行いました。

盆踊りを踊ったことのない人も、見よう見まねで盆踊りを踊ります。

また太鼓の試し打ちを募り、太鼓を叩いた事のない小さな子どもや、お酒も回っていい気分の大人まで

たくさんの方の太鼓に合わせて、盆踊りを楽しみました。

 

会場全体の一体感も生まれ、とても良いパフォーマンスとなりました。

今年は猛暑の中、組合企業の従業員・ご家族・御来賓の方など、437名もの参加がありました。

東鉄組合員の皆様、当日はご苦労様でした。今後も更なる御発展をお祈り申し上げます。

PICK UP

検索

過去の記事