横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。新卒採用、中途採用随時募集中です。

中小企業お役立ち情報

【川崎市】魅力あふれる個店創出事業【平成30年度】

この事業は、意欲とアイデアのある市内の商業者や商業者グループ、商店街団体が実施する事業に支援することで、新たな連携・協働や先進的かつ意欲的な事業及び魅力ある個店を創出し、市内商業の活性化を図ることを目的としています。

【対象者】

1.商業者

  市内に店舗及び事業所を有する中小企業商業者

2.商業者グループ

  市内に店舗及び事業所を有する中小企業商業者が原則3者以上集まり、活動している任意団体

3.商店街団体

  市内に存する任意または法人格を有する商店街の団体

 

【対象事業】

1.新商品、共同ブランド等の開発事業

2.情報発信事業

3.活力ある繁盛店育成事業(街バル・まちゼミ等)

※1 平成30 年度中に新たに実施し、事業効果が高いと認められた事業が対象です。

※2 街バルは10 店舗以上、まちゼミは20 講座以上の場合が対象です。

※3 本市の他の補助等を受ける事業は対象外となります。

※4 国・県等の補助との併用は可能ですが補助金額は、国・県等の補助金額を控除した額に対して1/2 以内の額となります。

 

【補助内容】

・補助率:補助対象経費の2分の1以内

・補助限度額:30万円以内

・最低事業費:10万円以上

 

【申請期限】

平成30年11月30日まで

(申請の際には事前ヒアリングをおこなっておりますので、お早めにご相談ください)

 

詳しくはこちらをご覧ください。

川崎市ホームページ

http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000018526.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報