株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

~株式会社 横浜中央経理 定例セミナー 2018~

平成30年11月14日、弊社5階会議室にて、定例セミナーを開催致しました。

今回のテーマは『知っておきたい融資のキ・ホ・ン』です。

講師は、弊社渉外担当執行役員 大竹聖 です。

会社を経営しているのであれば知っておきたい融資の基本を、分かりやすくお話させて頂きました。

借入と聞くとマイナスのイメージがあるかもしれません…。

借入をする事はいけないことなのでしょうか?

無借金経営が理想的なのは間違いないのですが、現実は厳しいものです。

会社を回す為にはヒト・モノ・カネが必要です。

しかし、中小零細企業の自己資金には限りがあります。

そこで、借入をうまく活用すれば、経営に役立てることが出来ます。

今回のセミナーでは、どのような金融機関と付き合うのが良いかや、金融機関から見た企業診断の方法、リスケジュール、資金繰り改善策、金利引下げ、融資を断られる可能性のある事例などをお話させて頂きました。

ご参加頂いた方からは、金利の話が良かったといった声を頂戴しました。

借入のことで分からないことがあれば、我々スタッフまでご相談ください。

お忙しい中、ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

次回のセミナーは平成31年1月16日(水)18時より「どんな会社が税務調査の対象になるか」について開催致します。

是非、ご参加ください。

PICK UP

検索

過去の記事