株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様情報

壱六家 横浜店

2019年8月20日

お客様情報


皆様こんにちは、今回横浜中央経理の顧問先であり、私が担当させていただいている有限会社ヒロキアドバンス様がラーメン壱六家 横浜店をオープンいたしました。

場所は、横浜駅みなみ東口通路直通にある3月に竣工したアソビル(ASOBUILD)の1Fです。
壱六家とは、平成4年に立ち上げて以来、スープの美味さに拘り続けている職人のお店であります。レトルト、冷凍のスープも増えてきていますが、当店では職人がじっくり時間をかけて作り上げたコクとパンチのあるスープをお客様にご提供することをモットーとしております。 家系ラーメン店の元祖となる塩ラーメン、ネギチャーシュー丼も自慢の逸品。本物を愛するすべてのお客様にぜひ、「壱六家のラーメン」をお召し上がり頂きたいです。 横浜店では創業からの職人が日々、味の追求をして皆様をお待ちしております。

早速見えてきました♪お馴染みの壱六家の看板です!オープンな造りとなっているのが今風で言うシャレオツな感じですね(笑) 座席数はテーブルとカウンター合わせて19席です。

右側は壱六家の理念が書かれており、左側にはイチオシなメニューが載っております。メニューにつられてお腹が空いてきました~


横浜中央経理からも生花を贈らせていただきました。


お腹が鳴るのを抑えながら食券の購入です。うーん、どれにしようかな~


王道のとんこつ醤油ラーメン!


定番のとんこつ塩ラーメン!


私が注文したのは、たまり醤油ラーメン味玉トッピング!ネギ丼もつけちゃいました!!
たまり醤油とは、普通の醤油で使われている小麦が入っていない分、大豆が濃くなり、熟成期間も長いので色や味は濃厚になるそうです。そのため、スープは見た目よりもあっさりしており、コクは深まっていてとても美味でした。


辛いのが大丈夫な方はぜひこの「辛いぜ旨い」をトッピングしてみてください!私は辛いものが大好きでございます(笑)


他店ではあまり見受けられないこの豊富な調味料!無口臭にんにくはとても魅力的ですよね(*^^*)

アソビルの中に飲食店は多いのですが、ラーメン屋は2店舗しかありません。しかも家系は当店のみです。アソビルにお越しになった際はぜひご来店ください。

PICK UP

検索

過去の記事