横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

第11回経営相談会
[ 2015年10月02日 | 横浜中央経理ブログ

平成27年9月10日18:30より、弊社会議室にて第11回経営相談会を開催いたしました。

今回のテーマは「パーソナルキャンバス」~個人のユニークな価値やビジョンを発見する手法~と題し、個人の価値観・スキルを明確にし、将来の方向性を考えることで個人のモチベーションを上げるヒントを学んでいただくことにスポットをあててみました。

 

①

 

今回も講師として、多くの中小企業の経営者や経営幹部に対して1対1のエグゼクティブコーチングや組織活性化のビジネスコーチングを行い、業績の向上に寄与されております ビジネスコーチ株式会社 取締役 吉田有(よしだたもつ)氏 をお招きし、「パーソナルキャンバス」の活用方法を習得いたしました。

 
②

③

 

最初に、世界的にもベストセラーになった「ビジネスモデル・キャンバス」(第7回経営相談会で取り上げさせていただきました。)の復習を兼ねた簡単な解説をしていただき、仕事の意味・ライフラインを紐解きながら、「パーソナルキャンバス」を描いていきました。

後半は、それぞれ描いていただいた「パーソナルキャンバス」を発表しあうことで、自分自身の再発見、さらには理想の仕事について考えていきました。

 

④-crop

⑤-crop

 

理想の仕事は、見つかるというより生み出されることが多いと思います。

理想の仕事を生み出すには、しっかりした自己認識が必要だと言われています。

 

今回の「パーソナルキャンバス」を活用し、ご自身の関心を探ってみてはいかがでしょうか。

 

第11回の経営相談会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報