株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様の声, お客様の声- 経営・資金繰り相談

湘南エステート 株式会社様

横浜中央経理様とのお付き合いのきっかけは、衝撃的な事件からでした。

以前の税理士の先生が、癌で急死してしまったのです。個人の経理事務所だったので、引き継ぎもなく、大変に困りました。

その時に、横浜中央経理様の顧問先である弊社の知人から紹介を受けました。

その規模の大きさと、中田所長の「企業は永遠です」という言葉に感銘を受け、弊社は家族経営の小規模でありますが、お任せすることにしました。

驚いたのは、その細やかさです。

「ここまで必要か?」と疑問を持つほどの細やかさ。最初は戸惑いましたが、2年後、なんと弊社にとって2度目の税務調査が入りました。前回の亡くなった税理士の先生の時は、数日をかけて、しかも200万円近くの追徴課税を収めたのに対し、横浜中央経理様はたった一日の調査で追徴金0円という素晴らしさでした。

また不動産の仕事上、金融機関からの借入等も多く、その度に書類を提出するのですが、今までは書類の収集に手間がかかっていたものが、横浜中央経理様になってからは、金融機関と直接連絡を取り合っていただき、とてもスムーズに進むようになりました。

忘れてならないのが、大規模な経理会社という側面を生かした多様な顧問先との信頼関係です。

弁護士さんや銀行等をご紹介していただき業務の拡大に役立っております。

今後ともご指導をよろしくお願いいたします。

湘南エステート 株式会社

取締役 畠山 帰一  様

所在地:横須賀市

業 種:不動産業

PICK UP

検索

過去の記事