株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様の声, お客様の声 – 新規創業・法人成り

森谷産業 株式会社様

弊社は藤沢市で不動産賃貸業を営んでおります。そして、私はその3代目になります。

横浜中央経理の中田先生とは知り合ってから25年ほどになりますが、顧問契約の締結は15年ほど前のことで、その空白の10年間は祖父の代からの税理士さんと顧問契約をしておりました。
中田先生とは幾度となくお会いし、横浜中央経理の経営理念・対応等を伺って、その魅力を感じていたのですが、やはり長年お世話になっている税理士事務所の変更はなかなか決断をすることができませんでした。

それから10年ほど時が過ぎ、今から15年ほど前に事業の多角化の一環で、新設法人でコンビニエンスストアを始めることに成り、新設法人なので迷うことなく横浜中央経理さんと顧問契約を締結しました。
コンビニエンスストアですので、当初は2か月に一度の訪問でしたが、中田先生をはじめスタッフの方の知識経験の多さに驚かされ、更には以前伺っていた経営理念・対応等を実際に体感してみますと、魅力を通り過ぎて「税務会計が適正に処理でき、半年先や1年先、さらには3年先のわが社の姿が想定でき、それを実現するために必要な施策を実行できる。」と確信するに至り、思い切って全ての法人の顧問税理士事務所を変更しました。

現在では、3社だった法人が5社(ただ、全ての法人が黒字ではありませんが。)に増やすことができました。そして私は、スタッフの方と夜遅くまで「税務会計処理や必要な施策の確認」をすることが月一度の日課となっております。今にして思いますと、あのときの思い切った変更は正しかったのだと自信を持って云えます。
これからは「全社黒字化」に向けて鋭意努力してまいりますので、今後ともご指導宜しくお願い致します。

森谷産業 株式会社

代表取締役 森谷 英二 様

所在地:神奈川県藤沢市

業 種:不動産賃貸業

PICK UP

検索

過去の記事