株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

横浜中央経理ブログ

第11回経営相談会

2015年10月2日

横浜中央経理ブログ

平成27年9月10日18:30より、弊社会議室にて第11回経営相談会を開催いたしました。

今回のテーマは「パーソナルキャンバス」~個人のユニークな価値やビジョンを発見する手法~と題し、個人の価値観・スキルを明確にし、将来の方向性を考えることで個人のモチベーションを上げるヒントを学んでいただくことにスポットをあててみました。

①

今回も講師として、多くの中小企業の経営者や経営幹部に対して1対1のエグゼクティブコーチングや組織活性化のビジネスコーチングを行い、業績の向上に寄与されております ビジネスコーチ株式会社 取締役 吉田有(よしだたもつ)氏 をお招きし、「パーソナルキャンバス」の活用方法を習得いたしました。

 
②

③

最初に、世界的にもベストセラーになった「ビジネスモデル・キャンバス」(第7回経営相談会で取り上げさせていただきました。)の復習を兼ねた簡単な解説をしていただき、仕事の意味・ライフラインを紐解きながら、「パーソナルキャンバス」を描いていきました。

後半は、それぞれ描いていただいた「パーソナルキャンバス」を発表しあうことで、自分自身の再発見、さらには理想の仕事について考えていきました。

④-crop

⑤-crop

理想の仕事は、見つかるというより生み出されることが多いと思います。

理想の仕事を生み出すには、しっかりした自己認識が必要だと言われています。

今回の「パーソナルキャンバス」を活用し、ご自身の関心を探ってみてはいかがでしょうか。

第11回の経営相談会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

PICK UP

検索

過去の記事