株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

横浜中央経理ブログ

新人研修のご紹介

2017年3月14日

横浜中央経理ブログ

こんにちは。入社1年目の池田と申します。

弊社では入社1年目、2年目の新人を対象に、毎月、新人研修を行っております。

この新人研修では税金に関する知識、日々の業務のこなし方等を1日かけて学んでいます。

税金の仕組みや計算方法などを学ぶことは、新人として必須!

お客様に正しく分かりやすく伝えられるように、早く身に付けなければ!との思いで毎月臨んでいます。

今回は2ヶ月にわたり確定申告業務がテーマでした。

一日中ずっと座学だけでは、眠くてつまらない・・・そう思う方も多いのではないでしょうか。

しかし弊社の新人研修は、DVDを使った講義視聴だけではありません。

相沢部長が見守るなか、入社2年目の社員が自身の体験談を踏まえて1年目の社員に教える形式で行っております。

DVDの講義内容についていけなくて困ってしまうことも時々ありますが、そんな時も2年目の社員が、視聴後に個別にフォローを入れてくれます。

一人ひとりに合わせて、納得して理解できるまで、何度でも繰り返し対応してもらえるため、終了後には新しく得られたものがたくさんあるなと毎回感じています。

相沢も熱く語りながら教えてくれます!

実際の申告書と経験談に触れることで、毎回、多くのことを教わり、自分の業務に日々活かしております。

4月からは私も2年目となり、教える側になるので、この1年間で学び経験したことを新しい1年目の社員にしっかり伝えていきたいです。

PICK UP

検索

過去の記事