株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様の声, お客様の声 - 税務調査

株式会社 すまい様

「日本の税法は複雑だから、取り敢えず税理士(会計事務所)を!」

 なんて、大間違いです。確かに日本の税法は複雑怪奇(?)で、毎年改正があり、特例措置もアッチコッチにあります。そんなものの精通に時間を費やすぐらいなら、経営戦略に多いに時間をかけるべきです。

 しかし会計指導・税務指導などは当たり前のこと(素人に解りやすいように)、大事なパートナーを選ぶ最大のポイントは、ズバリ「戦ってくれる税理士(会計事務所)」です。どちらの会社も数年に一度は、所轄か国税の調査を受けられることでしょう。数年に一度の事、しかも税務署です。何となく受身になります。そんな時、安心して一緒に戦ってくれる心強いパートナーが必要です。

 当社も先日国税局の調査を受けましたが、その際、国税局の調査の受け方から注意をするポイント、そして本当に一緒に良く戦って頂けました。間違いがあれば、修正はやむを得ません(そうならないように、ご指導を受けているわけではありますが)。しかし申告をし、納税をしている訳ですから、更に納税をしたいとは思いません。

 100年に一度と言われる今回の不況に耐えられるよう本業に専念する為にもなんとなくや紹介ではなく、安心・信頼できる税理士(会計事務所)を選びましょう。

株式会社 すまい

取締役 酒井 英昭 様

所在地:横浜市西区

業 種:不動産開発業

HP:http://www.sumai-yokohama.co.jp

PICK UP

検索

過去の記事