横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

第51回 横浜中央経理セミナー開催
[ 2015年10月16日 | セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

平成27年10月14日、第51回株式会社横浜中央経理セミナーが開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

51回目となった今回は、みなとみらい、県民共済プラザビル1階「県民共済みらいホール」が会場です。
午後6時の開場から、約120名のお客様にご来場いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、慶応義塾大学経済学部教授でTVでもご活躍されている金子勝 先生を講師にお招きし、「中小企業・日本経済のゆくえ」をテーマに、お話いただきました。

冒頭は安倍首相が自民党総裁に再選された現在、「一億総活躍社会」を目指す安倍政権の経済政策についてお話いただきました。

アベノミクスの「三本の矢」、また先日安倍首相が打ち出した「新・三本の矢」について、普段マスコミなどでは触れにくい視点からその内容、問題点について、分かりやすく解説いただきました。

後半は、アベノミクス効果による大手企業、中小企業の実態、また今後の予測についてお話いただきました。
中小企業の今後については、本セミナーのテーマであり、我々にとっても1番の関心事項です。ご来場いただいた方も熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

講演後は、第2部として懇親会が開催されました。
会場は、昨年に引き続き、横浜中央経理の顧問先である株式会社マリンツーリスト様経営の「PIZZA&GRILL横浜パラダイス」です。

お店のメインである石釜で焼いた絶品ピザはもちろん、本格的なイタリアンも楽しめるお店です。

今回は講師の金子勝先生にもご参加いただき、講演会では話せなかったお話等で大変盛り上がっておられました。

最後は金子先生と記念撮影をさせていただきました。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。

 

 

当ブログで使われている写真は参加者の使用許諾を得て掲載しています。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報