横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

横浜中央経理ブログ

税務セミナー「税務調査の現状と対策」について
[ 2016年10月14日 | セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

平成28年10月6日、弊社会議室にて税務セミナーを行いました。

img_3790

 

8月に「有効な相続対策について」というテーマで1回目の税務セミナーを開催し、今回は2回目です。

img_3800

 

まずは、弊社税理士三俣より、法人税・所得税の調査について、注意すべき点など事例を交えながら解説があり、引き続き弊社税理士相沢より、業種による調査件数など、近年の税務調査の傾向について説明がありました。

img_3805

 

最後に、弊社税理士根本より、相続税の税務調査について、申告件数・調査件数などの状況と、注意すべき点の中から、相続開始の直前に引き出した預金と名義預金について、裁決事例の説明がありました。

img_3823

 

質疑応答を交えながらのとても有意義なセミナーだったと思います。

次回の税務セミナーは、平成28年12月8日(木)に「経営に役立つ決算書の見方」というテーマで開催されます。

ご興味のある方は是非ともご参加ください!

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報