横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。新卒採用、中途採用随時募集中です。

横浜中央経理ブログ

横浜中央経理 定例セミナー「知っておきたい融資のキホン」
[ 2020年02月07日 | セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

2020年1月15日、弊社会議室にて定例セミナーを開催いたしました。

今回のテーマは「知っておきたい融資のキホン」

講師は弊社渉外担当執行役員大竹が務めました。

会社運営に必要な「ヒト」「モノ」「カネ」、その中の「カネ」にスポットを当てた講義でした。

融資を受ける=借金 あまり良くないイメージをお持ちの方も多いと思います。

ですが、企業が成長する際には資金が必要となります。

すでに融資を受けられている方も、これから融資を受けてみようという方も、融資を受ける際はどのような事に気を付ければよいのか。

とても気になっているけれど、金融機関は教えてはくれません。

金融機関はCRD(クレジットデータベース)によって会社を評価します。そのCRDスコアリングを上げる方法について講義は進んでいきます。

CRD評価については、ご参加いただいた方からも

「大変興味深かった!」

「CRD評価を受けてみたい!」

など、大変興味を持っていただきました。

横浜中央税理士法人は中小企業に対して専門性の高い事業支援を行う「認定支援機関」に登録していますので、CRDスコア診断を承れます。

ご興味ある方はぜひお気軽にお問合せ下さい。

お忙し中セミナーにご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回定例セミナーは2020年3月18日「事業承継」開催予定です。

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報