株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

横浜中央経理 定例セミナー「知っておきたい融資のキホン」

2020年1月15日、弊社会議室にて定例セミナーを開催いたしました。

今回のテーマは「知っておきたい融資のキホン」

講師は弊社渉外担当執行役員大竹が務めました。

会社運営に必要な「ヒト」「モノ」「カネ」、その中の「カネ」にスポットを当てた講義でした。

融資を受ける=借金 あまり良くないイメージをお持ちの方も多いと思います。

ですが、企業が成長する際には資金が必要となります。

すでに融資を受けられている方も、これから融資を受けてみようという方も、融資を受ける際はどのような事に気を付ければよいのか。

とても気になっているけれど、金融機関は教えてはくれません。

金融機関はCRD(クレジットデータベース)によって会社を評価します。そのCRDスコアリングを上げる方法について講義は進んでいきます。

CRD評価については、ご参加いただいた方からも

「大変興味深かった!」

「CRD評価を受けてみたい!」

など、大変興味を持っていただきました。

横浜中央税理士法人は中小企業に対して専門性の高い事業支援を行う「認定支援機関」に登録していますので、CRDスコア診断を承れます。

ご興味ある方はぜひお気軽にお問合せ下さい。

お忙し中セミナーにご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回定例セミナーは2020年3月18日「事業承継」開催予定です。

PICK UP

検索

過去の記事