株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様情報

テレビの取材が来ました!

2023年8月31日

お客様情報

横浜中央経理の顧問先でありますハタ楽器株式会社にテレビ神奈川の取材が来ました。

毎週土曜日、夕方6時から6時30分まで放送されている‘ハマナビ’という番組で、

横浜をマナビ、横浜をナビゲ-トするというもの。

6月3日放送の「ハマで趣味はじめ」で、横浜で体験できる趣味習い事をナビゲ-トしている

三か所の取材先の一つに取り上げられました。

ナビゲ-タ-は、タレントの桜井鉄也さん。

夏にぴったりの音色の音楽教室ということで早速、菊名駅前のハタ楽器へ。

100科以上の教室がある音楽のデパ-トともいえる教室の中で今回紹介するのは、

珍しい楽器でドラム缶から作ったスティ-ルパン。

▲スティールパン教室の練習風景

紹介してくださるのはスティ-ルパン奏者、講師のひがみゆきさん。

▲スティールパン奏者・講師ひがみゆきさん

スティ-ルパンは、カリブ海の国「トリニダ-ドトバコ共和国」で誕生した楽器です。

音楽が禁じられていた植民地時代に修理中のドラム缶から偶然に生まれたそうです。

ディズニ-映画「リトル・マーメイド」の挿入歌、

アンダ-・ザ・シ-にも使われています。

皆さんもきっと聞かれたことがあるのではないでしょうか。

自分で演奏できたら素敵ですね。

ピアノの鍵盤とは違い、ドレミはバラバラですが、音の鳴る場所はきまっていて、

覚えたら誰でも弾けるということで、ナビゲ-タ-の桜井さんも「キラキラ星」に挑戦。

スティ-ルパンの魅力は何と言っても、キラキラしたきれいな音色。

簡単なフレ-ズならすぐに演奏できて、また本格的に取り組めば奥の深い楽器です。

菊名センタ-では、無料体験レッスンも受付していますので、

ご興味のある方はぜひ菊名駅前ハタ楽器までいらして下さい。

お問い合わせは、ハタ楽器㈱菊名センタ-(045-434-1100)

ホ-ムペ-ジ゙hatagakki.com まで

PICK UP

検索

過去の記事