株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様情報

情報サイト「新潮社Foresight」に掲載されました。

2023年8月17日

お客様情報

横浜中央経理の顧問先でありますジェイビーシー株式会社様(加藤伸彦社長)が新潮社Foresightに掲載されました。

ジェイビーシー株式会社は横浜市金沢区に本社がある半導体を仕入販売する会社ですが、縁あってウクライナ東部、ドネツィク(ドネツク)に支店を出店し同市出身のスタッフを中心にMADE in JAPANの商品の小売店舗を営業し、その後、独立した会社としてウクライナに会社を設立するまでになりました。

しかし、現在は戦争のため会いに行くことも、連絡するだけのことが難しいこともあり、今までの「事業としての協力」から義援金やウクライナ語をプリントした衣類などの「支援としての協力」に変化してきました。
その一連の経緯を取材していただけた、とのことでした。

街の様子を写真で拝見したり、仕事を通じて知り合った人々の気持ちや、加藤社長の思いやエピソードなど、特に一枚目の写真のウクライナの広い青空と大漁旗※が印象的でした。

※Foresight 記事ページを参照ください。

新潮社Foresightは元々は紙媒体として発行されていた雑誌で、現在は世界のニュース、日本の政治経済の重要な動きに関する記事を提供しているウェブコンテンツです。

有料会員制ですが今現在、無料で読むことができます。

新潮社Foresight 記事ページ https://www.fsight.jp/articles/-/49891

新潮社ホームページ  https://www.shinchosha.co.jp/
Forsightホームページ https://www.fsight.jp/

▲ ウクライナから来日し、ジェイビーシーの社員旅行に参加した際の写真です

ジェイビーシー株式会社ホームページ https://www.jbcjp.com/

PICK UP

検索

過去の記事