株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

お客様情報

株式会社オースズ 横浜型地域貢献企業に認定

2015年5月9日

お客様情報

この度、横浜中央経理の顧問先である株式会社オースズ様が横浜型地域貢献企業に認定されました。

今回の認定企業は35社で横浜市全体で27年4月1日現在342社が認定を受けています。

この制度は横浜市民を積極的に雇用したり、横浜市内の企業との取引を重視した経営を行い、地域のボランティア活動などの社会的事業に取り組んでいる企業に対し、その成長・発展を支援する制度です。認定を受けた企業は認定マークが付与されることになります。この認定マークには「最上位認定」・「上位認定」・「標準認定」の3種類があり、評価項目のクリア数によって決定されます。オースズ様は今回、「上位認定」を横浜市から付与されました。
DH000026

認定を受けた企業は以下のようなメリットを受けることができます。

・認定証・認定マークの付与

・認定企業間のネットワーク

・認定企業限定セミナーの実施

・広報支援

・横浜市助成制度の資格要件緩和

・低利融資の認定

・横浜市の公共工事のインセンティブ発注 など

オースズ様は昭和46年の創業時から40年以上にわたって、ものづくりという分野を通じ、地域住民の積極雇用や市内企業優先の取引を行うなど地域に根差した経営を続けており、また近年では近隣の清掃活動の実施や、シングルマザーの積極雇用などで地域社会への貢献を行っていることから、今回の認定を受けるための評価項目を用意にクリアできたそうです。
次回更新時は最上位認定を取ることを目標に掲げ、既に更なる地域貢献活動の検討を始めているようです。

DH000149

オースズ様の今後の地域貢献と更なるご発展をお祈り申し上げます。

http://www.ohsuzu.co.jp/index2.html

PICK UP

検索

過去の記事