株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

セミナー報告, 横浜中央経理ブログ

税務セミナー「経営に役立つ決算書の見方」

平成28年12月8日、弊社会議室にて税務セミナーが開催されました。

早いもので今年最後のセミナー、今回の内容は経営に役立つ決算書の見方です。

no-1
▲お客様と弊社スタッフがそれぞれマンツーマンで経営分析の数値を電卓で求めるという形式で行いました。

経営分析の指標として収益性分析、安全性分析、成長性分析があります。

その数値を実際の決算書を基に算出していきました。

no-2

▲数値分析中…皆様真剣に計算されています。

no-3

▲年内最後となる税務セミナーにご参加いただき誠にありがとうございました。

私も実際に参加させていただいた今回のセミナー。

終了後にお客様から以下のような感想をいただくことが出来ました。

一緒になって数値を算出し、分からないことがあればすぐに聞けるという今回の方式は、今までで一番良かった。

今後もこのようなセミナーを開催していただきたい。

同席した私にとっても大変嬉しいお言葉でした。ありがとうございました。

今後もご期待に添えるようなセミナーを実施していきたいと思いますので、是非ご参加いただければと思います。

定期セミナー次回は・・・

平成29年1月12日(木)労務セミナー:社会保険の基礎知識と保険料適正化

18時~弊社5階会議室にて実施いたします。

PICK UP

検索

過去の記事