横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。皆様の身近な良きパートナーとなり、会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。

中小企業お役立ち情報

【横浜市】平成29年度横浜市創業促進助成金

創業の促進は、雇用の創出など市内経済に大きく寄与するものとして、今後の横浜経済の活性化に欠かせません。
そこで、創業に際して必要になる経費の一部を助成することで、横浜での創業の裾野拡大を図ります。

市内で新たに創業する方に対して、創業時の経費の一部を助成します

【募集内容】

1 申請期間
平成29年8月1日(火)~平成29年11月30日(木)

2 助成対象
(1)助成対象者
横浜市創業支援事業計画※に位置付けられているセミナー等を受講し、本市から受講の証明を受けている方で、平成29年4月1日以降に市内で創業する又は創業した方となります。

※創業支援事業計画の概要及び証明書の発行についてはこちらをご参照ください。

(2)対象経費
創業に必要な官公庁への申請書類作成等に係る経費、店舗等借入費、設備費、広報費

(3)助成対象期間
平成29年4月1日から平成30年2月28日まで
※上記期間内に対象となる経費の発生、支出が完了したものが対象となります。

 
3 助成対象経費、助成率及び助成限度額
助成対象経費の1/2以内、最大30万円まで

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

横浜市経済局ウェブサイト

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/happyou/h29/290801keisou.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報