株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

補助金・助成金

神奈川県中小企業等支援給付金

2021年8月5日

補助金・助成金

申請受付期間

令和3年7月1日~10月31日(電子申請は7/21から受付開始)

神奈川県では、2021年4月から6月にかけての緊急事態宣言及びまん延防止等重

点措置に伴う飲食店への休業・時短要請又は外出自粛等の影響を受け、売上が減少し

た酒類販売事業者以外の県内の事業者等に対し、国の月次支援金に対して、県独自

に給付金額を加算して支援を行います。

給付対象かどうかは下記HPをご確認ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/coronavirus/jigyousya_sonota_shien.html

主な交付要件

国の月次支援金を受給していること。

本県や他の地方公共団体の飲食店に関する協力金の受給資格を有していないこと。

他の地方自治体による月次支援金に準じた給付金又は県の大規模施設等に対する協力金若しくは他都道府県の同種の支援金を受給しておらず、今後も受給の意思がないこと。

県内に本社や主たる事業所を有し、事業を行う中小法人等又は県内で主たる事業活動を行う個人事業者等であること。(酒類販売事業者等(酒類製造業者、酒類卸売業者、酒類小売事業者)を除く。)

本給付金を受給した後にも事業の継続および立て直しをする意思があり、そのための取組を継続的に行う意思があること。

交付額

中小法人等 月5万円

個人事業者等 月2.5万円

罰則

給付金の給付後、給付要件を満たさない事実が発覚した場合は、給付したすべての給付金の返還を求められます。不正受給を行った場合は、給付を受けた全ての給付金について、それぞれ、その全額に、受給の日の翌日から返還の日まで、年3パーセントの割合で算定した延滞金を加え、これらの合計額にその2割に相当する額を加えた額を支払う義務を負います。

制度詳細は下記申請手引きを参照ください。

https://kanagawaken-shienkyufukin.com/download/guidance.pdf

PICK UP

検索

過去の記事