横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。新卒採用、中途採用随時募集中です。

利子補給制度 東京都

豊島区
[ 2018年12月04日 | 利子補給制度 − 東京都

豊島区の制度融資

 

概要

豊島区では中小企業者が必要な資金を円滑に調達できるよう、金融機関へ融資あっせんを行っています。

 

対象者

1.個人事業主の場合は、豊島区に主たる事業所(本拠)があり、原則として引き続き1年以上区内で同一事業を営んでいること。

法人の場合は、豊島区に本店登記地と主たる事業所(本拠)があり、原則として引き続き1年以上区内で同一事業を営んでいること。

企業の場合は、豊島区で起業すること。

2.個人事業主の場合は本人、法人の場合は代表者が、納期到来分までの住民税・事業税を完納していること。

3.信用保証協会の保証対象業種であること。

4.許認可を必要とする業種は、その許認可を受けていること。

5.個人事業主の場合は、前年の収入金額の2分の1を越える額が当該事業によるものであること。(起業の場合は除く)

 

補助金額

融資制度によって異なりますのでご確認ください

例)運転資金(長期):融資限度額1,500万円 保証料の一部補助50

運転資金(中期):融資限度額1,000万円 保証料の一部補助50%(中期借換の場合は補助無)、本人負担の利息の内0.3%は区が負担

 

リンク

下記URLをクリックすると東京都豊島区のホームページにリンクします

http://www.city.toshima.lg.jp/122/machizukuri/sangyo/kigyo/019169.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報