横浜中央経理 横浜中央税理士法人

横浜の税理士、会計事務所です。会社設立、相続税申告、税金相談など税務会計を通じて中小企業の発展を支援します。新卒採用、中途採用随時募集中です。

中小企業お役立ち情報

【埼玉県】感染防止対策協力金

1.概要

12月4日午前0時から17日午後12時までの全ての期間、埼玉県による営業時間短縮の要請に全面的に協力した「酒類の提供を行う飲食店」「カラオケ店」を運営する事業者の皆さまに対し、感染防止対策協力金が支給されます。

2.支給

1店舗あたり32万円

3.支給要件

(1)要請を受けた、「酒類の提供を行う飲食店」「カラオケ店」を運営する事業者であること。

(2)要請地域(さいたま市大宮区、川口市及び越谷市)内に実店舗を有すること。

(3)要請の開始日(令和2年12月4日)より前から営業活動を行っている店舗であること。

(4)12月4日午前0時から17日午後12時までの全ての期間において、要請地域内の店舗(複数店舗を有する場合は全ての対象店舗)が次のいずれかに該当すること。

   酒類の提供を行う飲食店及びカラオケ店

   夜22時から翌朝5時までの間に営業を行っていた店舗が、埼玉県の要請に応じ、夜22時から翌朝5時までの間の営業を行わないこと。

(5)『彩の国「新しい生活様式」安心宣言』を遵守し、店頭に掲示していること。

(6)「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを店頭に掲示していること。

(7)食品衛生法に基づく飲食店営業許可、その他必要な許認可を受けていること。

(8)令和2年12月4日から同月17日までの間に営業停止等の行政処分を受けていないこと。

(9)暴力団、暴力団員等の反社会的勢力に属する者及び代表者又は役員が暴力団員等となっている法人でないこと。

また、暴力団員等が経営に事実上参画していないこと

(10)本協力金の支給を受けた店舗名及び所在地の公表に同意すること。

(11)その他誓約事項に同意すること。

4受付期間

令和2年12月18日(金曜日)から令和3年2月1日(月曜日)

給付金の詳細等につきましては、下記URLをご参照ください。

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/kyoryokukin-1.html

PICK UP

設立応援キャンペーン

最新記事

過去の記事


お客様の声
横浜中央経理ブログ
お客様情報