株式会社横浜中央経理社会保険労務士法人

お問い合わせ : AM 9:00 〜 PM 5:00 [月〜金]

045-251-9911

補助金・助成金

【横浜市】創業促進助成金

2018年11月2日

補助金・助成金

横浜市内で創業を目指す方に対し、創業時に必要となる経費の一部を、最大30万円まで助成します。

申請後、審査を行い、交付者を選定します。(10件程度)

【助成対象者】

次の(1)~(3)全てに該当する方

(1)平成30年4月1日から平成31年2月28日までの期間内に事務所所在地を市内とした開業届を提出または会社設立の法人登記を行うこと。

(2)申請期限(11月20日)までに「横浜市創業支援事業計画」に位置づけられるセミナーを受講し、本市から受講の証明を受けていること。

※申請期限である11月20日(火)までに終了するセミナーの受講が必要です。セミナーの一覧は下記ホームページをご参照ください。

受講の申し込み等は直接セミナー実施企業にお問い合わせ下さい。

※個人事業主または法人の代表となられる方が受講してください。

(3)許認可等が必要な業種の場合には、許認可等を受けていること。

※対象外の方

・平成30年3月31日以前に創業されている方

・同一の事業で他の機関から同趣旨の補助金の交付を受けた方、受けることが確定している方

・既に創業し、新たに2社目を設立される場合

・特定非営利法人、一般社団法人、一般財団法人での創業

・第二創業の場合

・フランチャイズチェーン店として開業する場合

【申請期間】

平成30年8月1日(火)~平成30年11月20日(火)

【助成対象経費】

創業に必要な必官公庁への申請書類作成等に係る経費、店舗等借入費、設備費、広報費

※助成対象経費の1/2以内、かつ30万円を上限とします。

※助成金の算出にあたり千円未満の端数が生じた場合は、千円未満の端数を切り捨てた額となります。

※1つで100万円を超える契約の場合、2社以上の市内企業による見積もりが必要です。

【助成対象期間】

平成30年4月1日から平成31年2月28日まで

※上記期間内において対象となる経費の支出が発生し、支出が完了したものが対象となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

横浜市 経済局ホームページ

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/

PICK UP

検索

過去の記事